ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/05/03〜2019/05/10

ega***** | 3時間前
沖縄進出のオーナー説明会に参加した。

参加してその後、当時のエリアマネージャー的な人、数名が個別質問の枠を作ってたので、色々と質問した。

結果私の結論としては「奴隷契約」が当てはまると言えるほど、オーナーの責任は重く、負担も重く、本社の儲けがデカく、本社のリスクが少ない内容だった。

良い言い方をするとオーナーの裁量が売り上げを決めるとも言えるかもしれないが
エリアマネージャー的な人にハッキリ言われたのが「オーナーは責任者なのだから24時間365日いつでもお店に車で15分以内の距離にいること」
「人が居ないのなら自分でいつまでも店番する必要がある事」
面白いと思ってエリアマネージャーの人に「では沖縄に出来ますが、その店のエリアマネージャーさんはその日のうちには飛んできてくれるんですか?」これへの回答は誤魔化された。

色々な事情があるとは思うが、オーナーはやるべきでは無い。