ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2019/03/29〜2019/04/08

昔の話だけど某コンビニ直営店でバイトしていたことがありました。初めはすごく人気店だったのに、フランチャイズで個人のオーナーになったらその人は本部の文句ばかり言っていて、結局手書き貼り紙ぺたぺたの個人商店みたいな雰囲気に変わり、客足も減りバイトも減らされました。それで別のフランチャイズ店に回されたけど、やはり文句ばかり言って、その暇に棚の整理やらガラスの一枚でも拭けよ…と思ったのでした。なんのためのフランチャイズなのかな?せっかく高い契約金払ったんだからうまくブランドを活かしてイメージ良くやればいいのに…とバイトながら思ったのでした。バイトも活気のある働きがいのある店の方が人も集まるし楽しかったな。