ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2022/05/16〜2022/08/20

貸借対照表を見ると流動比率が13%しかなく、リース解約の特益があってこの数字だから、経営危機は続いています。
(いつ倒産してもおかしくない状態)

ここの実質親会社もここの株37,542,453 株を担保に4億円の年利14.99%の社債を発行しています。
社債の返済期日が過ぎても返済していない状態で、現在は担保付社債を引き受けたレボリューションと協議中との事ですけど、一体どうなって行くんだろうな、と興味深く見守っています。
どう転ぶにせよ、長期的に見るとここの株主にとってはロクでもない結果になると予想していますが、どうなるか見守りたいと思います。