ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

産業ファンド投資法人【3249】の掲示板 〜2022/03/17

ここ、2009年頃からの上昇凄くて、沢山買った記憶がある。
機関から好かれているんだろうなぁと。

2013年に下げに転じた際、持ち株も売ってしまったけど、その後何年間も売値より高く推移して買いにくく、利回りも低かったのでスルー状態。

昨年クリスマスから各種REITを買い始めた際、良さそうなの適当に打診買いということで、昔懐かしの優良銘柄(自分の中のイメージ)産業ファンドも、久しぶりに買い始め買い上がり。

正直、今月、売り誘いに引っ掛かり?株数を減らしてしまっているけど、それでも0、5本弱はポジ残っていて、自分のREITポジの中では中堅クラスを維持している。

少し前、どこかがレーティングと目標株価発表していて、それ見たときは10%以上上で遠いなと思ったけど、いつの間にか近づいてしまっているね。
ジリジリって、上げも下げも実感無くて怖いね。笑

とりあえず、利下げ期待(あくまで期待)だけでぬるま湯相場を皆が味わっている段階。

前回の崩壊は国債利回りよりも評価された時だったけど、今回はどうなるのかな?
株式相場(ミックス投信)よりもパフォーマンスが良い状態が続けば、地銀個人の買い意欲はしばらくという感じでしょうか。