投稿一覧に戻る
BRUNO(株)【3140】の掲示板 2017/06/16〜2017/07/27
-
262
>>259
他会社のその商品の仕切り値がどうなっているかで、個々判断していますよ。
おそらく原価に近い提供だとは思いますけど。
当然、自社のものは、社外にお金が出ていかないので、多めにします。
子会社でも、経理は別、優遇も何も、取引ですから、各社の体力に応じて個別判断。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>259
他会社のその商品の仕切り値がどうなっているかで、個々判断していますよ。
おそらく原価に近い提供だとは思いますけど。
当然、自社のものは、社外にお金が出ていかないので、多めにします。
子会社でも、経理は別、優遇も何も、取引ですから、各社の体力に応じて個別判断。
tas***** 2017年7月3日 09:32
>>256
あえて批判を覚悟で・・・
ライザップ優待とSDエンタ優待を比べてみました。
SD(子会社)の方が圧倒的に選択肢が少ない上に、微妙に選択品のセット内容を変えています(必要ポイントも変えていますが)。
権利取得時の株価、すなわち優待利率を考慮しているのか、本家を優遇しているのかわ分かりません。今回、SD優待ではホットプレートが無かったことから、イデアでも無いのでは?と書きましたが、もう一つの手、選択品のセット内容を変えるかもしれません。ホットプレート単独では選択肢になく、他の物(鍋プレートなど)を抱き合わせて高めのポイント設定(単位株では無理なような)をしてくるかもしれません。
あくまでネガティブな推察ですが・・・
結果は9月に・・・