投稿一覧に戻る
(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2017/05/12〜2017/10/22
-
>>440
ですよね。私も昨年年末に妻の買物に付き合いましたが、靴売場にあんなに店員さんがいて妻と何往復もウロチョロしてるのに「お試しになりますか?」の一言もありませんでした。結局、婦人服売場で声がけしてくれた店員さんと気があって同じセーターを2着購入しました。まさに接客あってのデパートだと思います。ちなみにセーターを購入したきっかけの店員さんは服飾メーカーからの派遣でした。
-
>>440
それが「百貨店の本業回帰」を目指してきたハズの三越伊勢丹の実態です。
接客レベルが低くて、もう接客が武器にならない。
その辺のショップの方が、しっかり接客しています。
一体何をやってきたのか?
mirimiri 2017年7月24日 17:43
夏のセールも一段落したところ、某伊勢丹に行ってきました。
大好きなリビング売り場は前より殺伐としてましたね。
いつも伺うお店の店員さん以外は、殆どの売り場の店員さんは、いらっしゃいませも言わない。
着物売り場、試着したかったけど何故か私の担当の店員さんは反物を体に当てるだけしかしてくれなかった。
別の百貨店だと、気に入った物は2、3着は試着させてくれてその中から選ぶのに。
私が暫く売り場をうろうろしていたら、やっと1着試着させてくれました。が他に気に入ったものと比較ができないので購入するのはやめました。
お客さんより、店員さんの数が多いのにです。
素通りしても知らんぷりですね。
接客の基本から学んで下さい。お客様あってのデパートなのですから。