ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)物語コーポレーション【3097】の掲示板 2024/05/14〜2024/06/04

ここで買える人にならないとね
希求株が騰がったら買えない、じゃあ安くなったら買う
はい、御覧のとおり安くなりました。で、買いますか?
もっと下がるとか、いろいろ言ってる人ほど買いませんね
株で弱小零細個人が確実に勝つ方法は、中長期的に見て配当と優待による減価償却と安い時に在庫を増やす目的でのナンピンだけです
もし上がったら優待権利分を残して売る。という小遣い稼ぎに徹していれば、まず養分になる心配はありません
戯言や風評に惑わされず自ら決算書を読み、損切は大口の養分になることだという認識でいないといつまでも収益化できません
今後多くの企業が決算書を電子化し、紙の財務諸表はもらえなくなります
こういうのも自分は、零細弱小投資家がエントリーなしに決算を見れなくして自然と養分化する率を高める施策だと勝手に思い込むようにしてます
ペーパーレスによる省資源のためだなんて夢夢思わない意地汚さが必要です
優待乞字木と言われようと亜ホルダ亜と言われようと気にしないことです