ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/09/24〜2018/09/30

YAHOO!掲示板、中身のない便所の落書きみたいな投稿がほんとに増えた。

投資に限ったことじゃないけど、自分が気に入らないからって匿名で悪口を言ってると、性格がねじ曲がっておかしくなるよ。人生そのものがダークサイドに落ちる。

ネットで匿名でやってても、知らず知らずのうちに、リアルでも同じような言動や態度が滲み出してくるようになっちゃうから。
ネットじゃわからないけど目つき、顔つきまでおかしくなるから、周りの人は最近なんだかおかしいって感じるし、リアルの友達は距離を置き始める。そのうち、ネットにいる同類項以外の人たちからは、相手にされなくなるから。

なんでもかんでも人のせいにするクセがつくから、投資判断だってうまくいかなくなるし、ますます性格がおかしくなる。

「陰で他人の悪口を言ってると、そのうちバチがあたる」って小学生のときに習ったけど、要はそういうこと。バチがあたった人はかわいそうだけど、大人になると誰も注意なんかしてくれないよ。

以上、便所の落書き(ちょっと怖い話w)でした。