ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MonotaRO【3064】の掲示板 2022/06/21〜2022/08/08

Monoちゃん決算拝読。売上堅調、費用増こなし増益で順調ですね。元々今期は投資の年なので保守的予算です。物流費用は一部下期ずれとのことなんで3Q利益は一時的に圧迫するかもですが、過去の設備投資年もそうでしたが売上伸びている限り経費率は投資効果が出て下がっていくものと安心して見てられます。インフレ・円安をものともしない顧客基盤には盤石なものを感じます。大企業連携がどこまで進んでいくのか興味深々。会長瀬戸さんのLIXILの方はメーカーなんで原材料費高騰により大幅減益で売られてますね。米国利上げによるインフレ抑制に歯止めがかかり始めているので米国経済はリセッションでも日銀ジャブジャブは変わらない日本の内需成長系には投資資金が向くものと思っています。ホルダー皆さん応援継続ですね!ではまた!