ここから本文です

ここ、売上規模は一応あるから、入って来るお金を収益に転換できる機会は、あると思うんですよ。問題は、その機会をきちんと活用できてんのか?という事。急拡大しすぎて、人材育成も追いつかず、確かに接客対応がなってない店舗もあるでしょう。評判落としたなら、それは自業自得です。こういうところは基本に立ち返り、地味に時間をかけて、信用と信頼を取り戻していくしか、ないですね。
借入金はあるけど、今の金利は史上最安という位ですからね。バブルの頃だったらヤバいと思うけど(元金3倍返しとか)、今は銀行も融資先を探すのに苦労している時代だから、そこはラッキーですね。米牛肉関税引き下げもあるし、なんかペッパーって苦難の時に限って、知らないうちに息吹き返すんだよね。今回はどうでしょうか?もちろん、楽観余地は微塵もありませんけど。