ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/10/25〜2017/10/27

月曜日が3Q決算発表のようですね!
2Qの時はその2週間前に上方修正が出て、1Qの時は決算発表と同日。
今回はどうなんでしょう?

さすがに3回目の修正は慎重になるのかどうなのか。
まさに未知の世界に入っているので、まったくわかりませんが、
妄想するだけなら楽しいですよね!(笑)。

よろしければ、皆さんのご意見を聴かせてください。

  • >>1294

    自分の勝手な予想ですが、
    前回は2週間前に上方修正を行って半期で上方修正通りの決算を出したのですけど、
    この決算は市場で評価されるべき決算なのですよ。実際評価もされました。
    が、下記の評価は「事前予測と同水準」って事で曇りマークを付けられました。
    h
    ttp://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=report_tpx&bcode=3053

    そりゃ2週間前に上方修正をしたのだから、事前予測と同水準なのは当たり前。
    と言うか同水準なの「が」当たり前。なのに3カ月間も不名誉な曇りマークを付けられたまま。
    ならば3Qと同日に上方修正を出せば通気発表まで太陽マークが灯るだろうと言う算段かなって。
    それと、誤差の範囲内なのですが、上方修正したのに実際は300万少なかっただろって部分もありましたから。

    それ以外には、今日の高騰の余波で月曜日は若干弱気な相場になる可能性も。
    その弱き相場にカンフル剤をぶち込めるIRを隠し持ってるだけでも心理的に大きいですから。

    あくまで、想像のお話。

  • >>1294

    今回の上方修正が中間発表時と異なって、発表が遅れているのは、本日発表の幸楽苑のフランチャイズ契約分を加味するのに時間が必要なのではないかと想像しています。
    併せて、国内出店の見直しと、海外出店との関係で見直す必要があるのかと勝手に想像しています。
    (国内出店は、フランチャイズに重点を移して、海外出店の旗艦店に注力する!とか)
    だとすると、上方修正が発表されるのはもう少し先に成るかも?
    この想像が当たっていれば、ナスダック上場も意外と早いかも!!