ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビックカメラ【3048】の掲示板 2020/07/11〜2020/10/12

>>294

インバウンド需要だけを単純に考えれば、海外から人が来て買い物してもらった方がいいのだろうけど、この状況で来られても嫌だと思います。
日本国内ですら、いまだに帰省を自粛したりするくらいなのに。若年層は重症化しづらいやら、致死率が低いやらと話はあるけれど、高齢の人や持病のある人にとっては危険性が増すわけで、もっと親身に考えれば、自分の親とか心配じゃないのかね。私は心配ですけど。

持論としては、ひとまず国内の人の流動がもっと活発に戻る時期を待ってから海外客の受け入れでいいと思います。
国の無駄な歳出を削って、補償に当てなさいと政府には言いたい。