ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2017/08/25〜2017/09/21

>>165

> どんな酵素であれ、
> 酵素はタンパク質。
> 全てのタンパク質は胃液で分解され、
> アミノ酸となって吸収されます。

そうなのですか?
それは、酵素はアミノ酸として吸収されるから(この部分が本当かどうかは私にはわかりませんが)、何の役にも立たないという意味ではないですよね?

胃酸の中で働く酵素には、活動がもっとも活発になる最適pHが1.5のペプシンや、膵液に含まれる最適pH約8のトリプシンがあるそうなのですが?

私は「薬なら効く」と信じられるほど薬の効果を実感できないことも多いので、科学的根拠があれば効くと信じられるのは羨ましいです。

科学で証明できようが、できまいが、誰に効かなくても私に効くなら、それは私にとっては価値があります。

そもそも、ヒトの体の中で何が起こって生命を維持しているのか、まだ科学で完全には解明できていないと思います。

科学的根拠に基づいていたはずの医学や栄養学がざっくり方向転換するのを見るにつけ、酵素や腸内細菌の働きについては、科学の方がその作用を証明できるところまで追いついていないのでは?との疑いを強めているところです。

「ヒト」だからといって、同じ物質に同じように反応するとは限りませんよね?

私は効果を感じた。一方、他の人は効果を感じられなかった。
そのどちらも、掲示板には必要な情報で、参考にされるべき情報だと思います。

体調が万全な人にはわからないかもしれませんが、健康食品ユーザーはいろいろ試していると思います。
効果があれば、リピーターになるでしょう。試してみて、経済的負担に見合った効果を感じなければ、自然と買わなくなるはずですから、心配しなくても、効果を感じられない健康食品はちゃんと淘汰されると思います。