ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2018/11/08〜2018/11/27

>>1055


>株式トレードに我慢が必要なのは上昇局面での利確時のみ。
>損失での我慢は命取り。
>買って10日も利が乗らない銘柄はポイするに限る。
>
>こういう損失を我慢する人って己のポートフォリオの中の
>利が乗ってる銘柄は利が無くなるのが怖くて利確して
>損失が出ている銘柄はそのままにして我慢してたら
>利確した銘柄はその後ガンガン騰がって、
>残した銘柄はドンドン下がって茫然としている姿が目に浮かぶわ(笑)
>
>やることなすこと全てが逆。
>それじゃあ利益は出らんわな。

ご自身のことを仰っているのでしょうか?
ホント、目に浮かびますわ。