投稿一覧に戻る (株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2020/03/09 454 iwa***** 2020年3月9日 12:41 今期年間広告宣伝費を60億円ほど使っても、最終利益は5億円ほどである。コロナウイルスの感染拡大で景気後退局面にある中では、広告宣伝費を大きく増やしてもそれに見合う売上・利益拡大に結び付かない。 また、ニユーモの広告宣伝の表現もボーボーとか剛毛とか言っているが、最近他の会社の育毛剤広告でも「ボーボー」などと表示し始めてきた。かえってインチキ臭く感じる。それよりも科学的。実証的な宣伝が効果的である。 広告宣伝費の費用対効果と宣伝表示方法を再考すべきである。経営管理も強化してほしい。2Qも当初計画を下回る業績、赤字の拡大は市場や投資家をを失望させた。その結果がストップ安である。 そう思う15 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
iwa***** 2020年3月9日 12:41
今期年間広告宣伝費を60億円ほど使っても、最終利益は5億円ほどである。コロナウイルスの感染拡大で景気後退局面にある中では、広告宣伝費を大きく増やしてもそれに見合う売上・利益拡大に結び付かない。
また、ニユーモの広告宣伝の表現もボーボーとか剛毛とか言っているが、最近他の会社の育毛剤広告でも「ボーボー」などと表示し始めてきた。かえってインチキ臭く感じる。それよりも科学的。実証的な宣伝が効果的である。
広告宣伝費の費用対効果と宣伝表示方法を再考すべきである。経営管理も強化してほしい。2Qも当初計画を下回る業績、赤字の拡大は市場や投資家をを失望させた。その結果がストップ安である。