ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JT【2914】の掲示板 2021/01/14〜2021/01/20

>>345

> 【コロナ禍の戯言】

> JTは、新型コロナが変異して揺れる英国、にあるインペリアル・ブランドタバコ会社(世界4位/シェア6%)に対して、M&Aの標準を当てて、みてはと存じます。 世界№1シェアを目指す為であれば、株式の持ち合い提携でも何でも良い。さすれば、シェアは20%となり、上位2社と肉薄する、否2位に躍り出る。
>
> その為の、フランス・中国大使経験がある役員もおり、海外戦略がJTのメジャーファーマとして、2021年も、コロナ禍を以て、禍福となす事業展開が楽しみで、目が離せません。目先の株価も大事ですが、株価は後からついてきます。
>
> まずは、シェア拡大、世界一を目指すべく、英国インペリアル・ブランドタバコ会社に標準を当てたJTの動向を期待しています。目先の株価とは関係がありませんが、ゲーム感覚的にJTの、全大陸(特にアフリカ・インド・東南アジア・南アメリカ)へとM&Aで打って出て、世界戦略でシェア№1を目指すのを楽しみに応援しています。
>

と、拙い私見を述べてみたところで、ひるがえってみると、ここのJTの60万人の株主の方々は、株主優待や配当、利回りに関心があっても、JT事業の中身が、貢献度が低い医薬品・食品、そして国内たばこ売上減収傾向以外に、JTは、海外たばこ売上・収益で❝企業存続している❞ことにどれだけの方が、関心あるのか不明です。JTは知名度があり過ぎても、世界の巨大たばこ資本の一角であることの情報をもっと投稿頂けると有難いです、ご教授下さい。
     
       (円グラフ:売上等の構成が不正確ですが)

JT【2914】 > 【コロナ禍の戯言】   > JTは、新型コロナが変異して揺れる英国、にあるインペリアル・ブランドタバコ会社(世界4位/シェア6%)に対して、M&Aの標準を当てて、みてはと存じます。 世界№1シェアを目指す為であれば、株式の持ち合い提携でも何でも良い。さすれば、シェアは20%となり、上位2社と肉薄する、否2位に躍り出る。 >  > その為の、フランス・中国大使経験がある役員もおり、海外戦略がJTのメジャーファーマとして、2021年も、コロナ禍を以て、禍福となす事業展開が楽しみで、目が離せません。目先の株価も大事ですが、株価は後からついてきます。 >  > まずは、シェア拡大、世界一を目指すべく、英国インペリアル・ブランドタバコ会社に標準を当てたJTの動向を期待しています。目先の株価とは関係がありませんが、ゲーム感覚的にJTの、全大陸(特にアフリカ・インド・東南アジア・南アメリカ)へとM&Aで打って出て、世界戦略でシェア№1を目指すのを楽しみに応援しています。 >   と、拙い私見を述べてみたところで、ひるがえってみると、ここのJTの60万人の株主の方々は、株主優待や配当、利回りに関心があっても、JT事業の中身が、貢献度が低い医薬品・食品、そして国内たばこ売上減収傾向以外に、JTは、海外たばこ売上・収益で❝企業存続している❞ことにどれだけの方が、関心あるのか不明です。JTは知名度があり過ぎても、世界の巨大たばこ資本の一角であることの情報をもっと投稿頂けると有難いです、ご教授下さい。              (円グラフ:売上等の構成が不正確ですが)