投稿一覧に戻る 味の素(株)【2802】の掲示板 2019/06/06〜2019/11/10 66 dua***** 2019年6月19日 07:06 >>11 本日、6月19日(水) ◆2019/06/19(水) 日経産業新聞 13面 味の素、中国向け越境EC、京東集団と組みサプリ拡販 味の素は国境を越えた電子商取引(EC)市場に参入した。 中国のネット通販業界で2位の京東集団(JDドットコム)が運営するECサイトを通じ、アミノ酸入り栄養補助食品「アミノバイタル」の越境販売を始めた。 中国でもスポーツを通じた健康意識が高まっており、高機能の栄養サプリに対する潜在需要は大きいと判断した。 越境ECは、訪日外国人(インバウンド)が日本製品の良さを知り、自国に帰ってからも購入する「帰国後消費」の需要をつかむ手段として、食品や化粧品、日用品各社が注力している。 農林水産省の資料によると、越境ECで食品や飲料を購入した経験がある人は、日本は11%にとどまる。米国も17%程度なのに対し、中国は44%と群を抜く。 経済成長が続いて消費意欲が強く、インバウンドで日本製品への関心も高い。 6/18(火)1,897.5 前日比 +5 そう思う15 そう思わない65 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dua***** 2019年6月19日 07:06
>>11
本日、6月19日(水)
◆2019/06/19(水) 日経産業新聞 13面
味の素、中国向け越境EC、京東集団と組みサプリ拡販
味の素は国境を越えた電子商取引(EC)市場に参入した。
中国のネット通販業界で2位の京東集団(JDドットコム)が運営するECサイトを通じ、アミノ酸入り栄養補助食品「アミノバイタル」の越境販売を始めた。
中国でもスポーツを通じた健康意識が高まっており、高機能の栄養サプリに対する潜在需要は大きいと判断した。
越境ECは、訪日外国人(インバウンド)が日本製品の良さを知り、自国に帰ってからも購入する「帰国後消費」の需要をつかむ手段として、食品や化粧品、日用品各社が注力している。
農林水産省の資料によると、越境ECで食品や飲料を購入した経験がある人は、日本は11%にとどまる。米国も17%程度なのに対し、中国は44%と群を抜く。
経済成長が続いて消費意欲が強く、インバウンドで日本製品への関心も高い。
6/18(火)1,897.5 前日比 +5