ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

新都ホールディングス(株)【2776】の掲示板 2017/12/02〜2017/12/07

>>39

個々の細かい事情は訊かれてもわからんから あしからず

非上場の大黒屋と上場零細のDワンダー?の時代は・・・金融庁もルール適用が厳しかったんで 「不適当な合併」とか「実質的な存続性の不存在」かなにかで 裏口上場を疑われ 釈明できずに廃止になった(けれど・・・同業種だったんで買収の意味は有った)

ところが アクサスと雑貨屋ブルドッグのケースは違った結果になった(こちらは異業種実質買収合併だったかな)
ほぼ同様の理由で当局から疑われていたが アベノミクスの流れの中 疑わしきは罰せずの結果と相成った
テクニカル再上場が認められた

・・・・・大都と新都がどのように遇されるかはわからない  しかし注目だ
なにせ 親たる大都Gの資産規模 企業価値 業容がハンパないのだ  主要取引先も多士済々 ガリバーばかり

グループ企業の仕事を一つ二つ担わせれば 営業CF不足問題は一夜にして解決するのではないかな?
金融当局や東証は 改善しつつある零細企業の足をわざわざ引っ張るようなことをするだろうか? 

増資(わずか11%ほどだから一概にはクリムゾンとは同一視できないがね)に応じたキムラタンは 上場維持しているし 業績も改善しつつある(一ケースにすぎない クリムゾン増資とは根本が違うが)

> ならば、1月末迄のたった2か月間で営業利益やキャッシュフローをプラスにする手段があれば、是非教えてほしい。
> 無いと思うけど。自分にはわかりませんが、頭のいい社長なら、きっと考えていると思いますとか、そんな根拠が微塵もない、どこかのリベラル政党みたいな返答は止めてね。