投稿一覧に戻る
(株)ブロッコリー【2706】の掲示板 2017/07/17〜2017/07/18
-
>>54
ノンホルの意見ですが失礼。
戦ブラに関しては刀剣乱舞やら薄桜鬼等のヒット作を足して作ったような物ですから、何も新しい物が無い後追い作品なので当然の結果なのでは。
如何にKADOKAWAと言えども後追いでは当然の結果でしょう。
うた☆プリは既に評価を確立したコンテンツですから比較対象にもならないと思いますよ。
あとTV CMは費用対効果が少ないので既に知られているうた☆プリなら乙女ゲー雑誌など其方の媒体に広告を打つ方が効果的で費用対効果も高いと思います。
あとはセルランなり無料ダウンロードの上位に出てくれば、其れが何よりの広告効果を持ちますからね。
うた☆プリ絡みに関しては今後どれだけ新規ユーザーを獲得できるか、ライトユーザーにも配慮したバランス良い運営が出来るかがカギだと思いますよ。
投機的な目で見るのではなく投資対象として見るのなら。
yes***** 2017年7月17日 10:11
乙女ゲーム市場はニッチで熱狂的ファンもいるので、この厳しいスマホゲーム市場でも有望な分野かも知れない。ただ、同様のマーケット狙いで先行し、KADOKAWAにマルチメディアプロモーションされて 事前登録も50万を集めた戦ブラが 大外ししてしまったのを見ると、この分野も相当厳しい情況になってきている事が解る。