ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2021/06/19〜2021/06/30

>>431

一般信用で空売りすれば証券会社に払う手数料だけで優待権利を取れるのは事実だよ。
逆日歩がつくリスクがあるのは制度信用の空売り。

私は面倒くさいからやらないけど株価変動のリスクがイヤな人や手持ち資金が小さい人にとっては良い方法じゃない。

例えば資金100万円の人がマクドナルドを長期保有したら手持ち資金の50%を拘束される事になるけど、クロスで6月マクドナルドの優待権利を取ったら次は8月の吉野家、次は9月のケンタッキーみたいに優待権利を次々に沢山とれるもの。

転売出来る優待も併せて取れば売買手数料分くらいはどうにかなるんでないかな、たぶん。