ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

くら寿司(株)【2695】の掲示板 2022/07/14〜2022/09/07

昨日家族で昼にくら寿司行った感想です。
毎回午前10時頃にネットで予約を入れるんですが、いつもは予約も結構埋まっていて、シブい時間になってしまう事もしばしばあったんですが、今回に関してはどの時間帯も結構空いており、すんなり予約も取れて、なぜ??という感じでした。
店に入ると、12時前であるにも関わらず客があまり入っていない・・・。
連休なのになぜ??コ〇ナだから??と思っていましたが、席について注文しようとメニューを見た時に全てに納得できました・・・
毎回食べてたようなものが220円に・・・
例をあげると「あぶりチーズサーモン」が「Wチーズサーモン」に変貌し、値段が2.2倍・・・
何が変わったのかなと試しに頼んでみました。
前との違いは5cm四方のチーズが1枚乗っただけ。
でも値段2.2倍。
これはひどい、付加価値ってこういうのじゃないっていうのが正直な感想です。
子供はいつも通りガンガン食べてましたが、大人はおなか一杯というか、メニュー見て胸いっぱいという感じでした(笑)
気になって、水を取りに行くついでに周りをチラ見してみると、どこも同じような雰囲気。いつもの活気はなし。びっくらポンで騒いでいる子供もいない。客が少ないのに、注文した皿が届くにも時間がかかってしまっている(おそらく昼の従業員数を減らしている?)
今くら寿司って、負のループに迷い込んでしまっている最中なのか?とも感じとれました。
もし買うなら、9月決算を確認してからが良いのでは?というのが私の感想です。