ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イメージ ワン【2667】の掲示板 2021/04/28〜2021/04/29

>>710

流す量はまったく変わりませんよ?
トリチウムをいくら流すかが問題なのですから
そのまま流すか、わざわざ大金をかけて分離してから流すかの二択です
わざわざ分離してから流すのは馬鹿でしかないので、東電は興味を示していないんです

もしも分離処理するのなら、トリチウムは一切流さないという前提になります
延々と濃縮されたトリチウムを溜め込んで半減期を待つ方法ですね

ただ、東電と自民党がわざわざ幹部の財布を痛めてまでトリチウムを溜め込もうとするか、ですね
それよりは適当な言い訳でもして垂れ流すという簡単で儲かる道に進むような気がしませんか?
というか現在進行形でそっちの方向に進んでいるから東電と自民党はこの技術に興味を示していないんですね