投稿一覧に戻る (株)出前館【2484】の掲示板 2019/10/25〜2019/12/26 585 無明 2019年12月10日 17:47 店舗あたりのオーダー数の割合が減少にあるのは、出店数が先行して増加しているからだろう。 新規サービスを利用しているのは、消費者の中でもイノベーターで、遅く動く一般大衆に浸透しているとは言い難い。 そうすると、店舗あたりのオーダー数の割合が減少していることに合点がいく。 先行投資で赤字が増えているのは事実ではあるが、現在の出前館に投資してるのではなく、将来、出前が一般化した日本での出前館に投資したんだがのう。 潜在需要、特に大衆消費者がどのタイミングで利便性に気付くかが鍵だ。 潜在需要を掘り起こせなければ、まずいのは間違いない。 そう思う5 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
無明 2019年12月10日 17:47
店舗あたりのオーダー数の割合が減少にあるのは、出店数が先行して増加しているからだろう。
新規サービスを利用しているのは、消費者の中でもイノベーターで、遅く動く一般大衆に浸透しているとは言い難い。
そうすると、店舗あたりのオーダー数の割合が減少していることに合点がいく。
先行投資で赤字が増えているのは事実ではあるが、現在の出前館に投資してるのではなく、将来、出前が一般化した日本での出前館に投資したんだがのう。
潜在需要、特に大衆消費者がどのタイミングで利便性に気付くかが鍵だ。
潜在需要を掘り起こせなければ、まずいのは間違いない。