投稿一覧に戻る
(株)出前館【2484】の掲示板 2019/04/01〜2019/10/11
-
>>482
それ自分も感じてたんですけど、
例えばアマゾンプライムのように年会費を払う代わりに配送料無料等の付加価値を付けるとか、
いきなりステーキの肉マイレージなんかはポイントチャージで最大15%還元ですから、
割高感を感じさせずにサービスを提供するシステムを出前館でも構築できれば、いずれはリピーターも定着すると思うんですが🤔
のんびりゲーマー 売りたい 2019年5月29日 10:52
以前にも書いたけど、ここの価格上乗せサービスをやめないと厳しいと思う。
っていうか、現状ではサービスを継続して使おうとは思わないなと。
っというのは、先日、仕事で帰れないから職場の5人分のハンバーガーを届けてもらったんだけど、
配達料300円取る上に、価格も上乗せ(高いものでは4割以上)で、
店なら5000円以下で食べれるものに7000円以上近く払った。
配達料が2000円以上するとか考えると注文を躊躇してしまう。
たかが大手のハンバーガーにその金額。
しかも、配達料を別枠でしっかりとっているのに価格上乗せとか。
ネットで調べれば、店舗での価格がすぐわかる時代にこのやり方では流行らないなと。
さらに注文個数が増えるほど、割高感が強くて注文をためらってしまうから、
結局は店側もそれほど売り上げが伸びなくて、契約する意味もなくなってしまう。
もう一つ言わせてもらえば、届けにきた輩(やから)みたいな兄ちゃんの態度が悪くてあきれた。
そういう意味では、サービス内容自体も支払う金額に見合っていない。
いわゆる富裕層にいる自分が高いと思うようなサービスを
一般の人が使おうと思うか疑問に思った。
これまでは実際にサービス使うことなく、ここの事業コンセプトに賛同して投資をしてたけど、
ユーザー目線で見たときに、正直、現状では厳しいんじゃないかとも思った。
どうでもいい愚痴みたいな長文で申し訳ない。