ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フュートレック【2468】の掲示板 2017/12/07〜2018/04/15

>>1002

悪名高いあんたにここで会えるとはね。
ポケトークとイリーの比較ですね。短期的にはポケトークが売れますよ。でも実際使われるのはイリーだと思います。何故なら外国人とのコミュニケーションにおいて要求される双方向性と言う場合、要求される機能は双方で全く異なるから。その点の認識が乏しい間ポケトークを買うでしょう。でもすぐ飽きられる。ソースネクスト株と同じですよ。
例えば訪日外国人とのコミュニケーションの場合、外人さんは、案内する日本人に、何を求めているか、素早く伝えれば良い。この用途にイリーは特化しています。対する日本人は、正確さが求められる。言葉以外の手段、例えば地図をprintoutする等も必要でしょう。
ポケトークはどちらの用途に付いても中途半端。使い物になりません。
因みに私はここのホルダーではありません。あなたと違い、他の銘柄の宣伝をする気はないので書きませんが、古い人は皆さん知ってます(笑)。

  • >>1004

    あははは。。。。
    また屁理屈やが因縁つけてきたわねw

    >悪名高いあんたにここで会えるとはね。
    >ポケトークとイリーの比較ですね。短期的にはポケトークが売れますよ。でも実際使われるのはイリーだと思います

    嘘ついちゃだめよんw
    実際に使われているのはポケトークですよ。JALもANAもポケトークを使っているし、資生堂も各地の販売店で使っている。JR東海も試験的に使っていて採用は時間の問題。その他多くの企業や宿泊施設、飲食店の組合から問い合わせが殺到している。一方で、イリーを使ってるとこなど聞いたことが無い。

    それに株とうのは将来性を織り込んで買われるものですから、株価が現在でも下降トレンドを続けていることが、圧倒的大多数が投資家がイリーは将来的に見込みないと考えてる証拠よん。

    そもそも通訳機に限らずAI関連銘柄のほとんどが株価が急騰しているのに、上がっていないのはフュートレックぐらい。いくら屁理屈を捏ねまわしてもこれでは全く説得力がないわよんw

  • >>1004

    >悪名高いあんたにここで会えるとはね。

    よくゆうわねw
    以下は2月12日のフュートレック掲示板への貴殿の投稿
    -----------------------------------------
    ヒトゲノムの解読の時と同じ構図かな、と言う気もしてます。ここの凋落の原因は。
    あのときも世界中の研究機関が分担し、日本は21番染色体だとかやってましたが、ベンター率いるセレーラジェノミックスに敗れた。まあ、当時のクリントン大統領が、同時と言うことにしましたが。
    ここの音声認識エンジンのベースを作っているNICTも、世界中の研究機関に呼び掛けて、旅行、短文の言語データを収拾していた。ところが、後発のgoogleが膨大な検索、短文データを集めて抜き去った。
    結局googleデータと差別化出来るデータ、認識エンジンを持っていなかったと言うことかも知れない。フュートレックと言うよりもNICTへの期待と言う目で見ていましたが、あまり期待し過ぎるのはどうかと言う気もしています。
    -------------------------------------------
    今回の貴殿の投稿と全く別人のような投稿で笑っちゃいますねw

    これ以外にもフュートレックを貶す投稿をやってるのに、なぜここでは庇う投稿を突然やったのか?

    理由はしきちゃんに因縁をつけるためw

    本当に性格悪いわね。こんな投稿やり続けると誰からも相手にされなくなるわよん。