IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>141

無茶苦茶ですねw

100%なんて誰も言っていないことを勝手に妄想して批判するのは止めてください。

去年の日経クロステックEXPOの講演によると、非接触タッチパネル市場は2兆円市場だそうです。

■「非接触入退出」は約3兆円規模へ、コロナ後も伸びる「非接触テック」市場を予測
2021.10.20
h ttps://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01806/101400031/
-----------------------------------
鈴木氏は、「非接触タッチパネル・ディスプレーソリューション」に注目した。「日常生活では以前から身近なソリューションであるが、コロナ禍以降で触れるのにちゅうちょする人が増えたのではないだろうか。感染予防の観点でも、なるべく触れない方が望ましい。需要が多く、市場の広がりという意味でも重要なソリューションである」。この意見に松山も同意し、「製造業や小売り、オフィスワークと、業務適用範囲も広い」(松山)とした。

鈴木氏が注目するのが、「非接触タッチパネル・ディスプレーソリューション」で、その想定市場規模は約2兆円だ。こちらは世界市場規模としている。「しかしこれが、全て置き換わるとは限らない」と鈴木氏はいう。「タッチパネルは、スマートフォンなど個人向け用途が全体の60%、公共用途が40%。ここで重要なのは後者である。前者は不特定多数の人が触れる可能性が低いため非接触化は少し遅れるのではないかと見ている」
-----------------------------------

全部が空中ディスプレイになるなんて言いませんが、既存のタッチパネルが空中ディスプレイの大きなターゲットであることは間違いないのでは?

タケシさんこそセルフレジが拡大しても空中ディスプレイ市場拡大に繋がることはないと100%断言できるのですか? できないですよね?

なんて、こんなくだらない、相手を批判することだけが目的の議論(いちゃもん、揚げ足取り)には興味がありませんので、この件はこれで終わりにします。