ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2021/08/19〜2021/09/27

>>894

第三者って、アサルトブラックさんも需要がないとか街の写真屋とかアスカネット貶してましたやんw

>企業した友人にこれ以上、損を拡大しないように親切心で売り煽って
>くれてるのじゃないのでしょうか?
 ↑
その友人から事業を安く買い叩くためだったら台無しですね。

世の中には沢山の成功者がいますが、順風満帆に成功した人もいれば失敗続きの逆境から大逆転で成功した人もいるでしょう。

途中で諦めろとか頑張れとか色々な人から言われたことと思いますが、成功者の中で途中で諦めた人は一人もいないのではないでしょうか。

私はアスカネットへの投資は余剰資金で行っているので、借金でも使い道が決まっているお金でもありませんし、最悪紙くずになっても誰かのせいにして悪く言うつもりもありません。(投資資金は最大リスク額として織り込んでいます)

当然アスカネットの投資で成功したいと思っていますし、成功した後もずっと保有しておきたいと思っています。(金の玉子を産むようになったニワトリを売る理由もありませんしね)

古参ですから、量産が可能か不可能かといった時代を知っているので、「後は待つだけ」の今の状況は当時とは雲泥の差で安心感があります。

しっかりした既存事業があってそちらも成長が期待され、空中ディスプレイ部門はゆっくりでも確実に進んでいる(成果を出している)ので、時間を味方にできる個人投資家なら(信用や短期でぱっと稼ぎたい人でなければ)、株価を忘れて放置でも良いかもしれません。

そういうと、それなら掲示板に投稿するなとか言い出す人もいると思いますが、色々投稿するのは投資行動というより趣味嗜好の部類なので好きなように続けていくと思います。