ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2021/08/19〜2021/09/27

>>885

>何を言っても、全ては株価ですよ。

それは価値観の違いなので。 否定はしませんが押し付けられても困りますね。

素晴らしいアイデアとチャレンジ精神で、友人が開業したものの赤字続きで事業資金が半分になったとします。

その友人をバカにして「客なんて来ねぇよ、さっさと諦めろ」と笑う人間と、「固定客は増えている、諦めずに頑張れ!」と励まし続けた人間は「同じ」なんでしょうか。

それはともかく、アスカネットが株価を上げようと思ったら(その気になったとしたら)できると思いますよ。

・IRが真面目に仕事する(先方発表済だぞ! カーバイド見習え!)
・コロナを理由に研究開発費を凍結、中止(利益2倍に上方修正!)
・積極的な自社株買いや増配(無借金で投資しないなら還元しろ!)
・資産売却して賃貸に切替(特別利益!、減価償却分の利益上乗せ!)
・子会社アスカ3D設立、上場目標表明(大手の出社で思惑化!)

なんて、そんなこんなで目先の株価が上がったとしても、空中結像事業にマイナスになるような方法だったら、それを喜ぶ長期株主はいないと思います。(IRには真面目に仕事してほしいですけどもw)

株価は冴えなくても、ガラス製プレートの売上は増えていることは喜んでいます。

決して順調とは言いませんが、長期目線の株主としては事業の進展が重要な関心事だと思いますよ。

  • >>889


    >>何を言っても、全ては株価ですよ。
    >
    >それは価値観の違いなので。 否定はしませんが押し付けられても困りますね。

    押し付け?あなたの投稿も押し付けで困ります。

    株式会社は、会社経営を所有者である株主から委託されています。ですから、会社に利益をもたらし株価をあげる責任があります。これは押し付けなのでしょうか?

    >
    >素晴らしいアイデアとチャレンジ精神で、友人が開業したものの赤字続きで事業資金が半分になったとします。
    >
    >その友人をバカにして「客なんて来ねぇよ、さっさと諦めろ」と笑う人間と、「固定客は増えている、諦めずに頑張れ!」と励まし続けた人間は「同じ」なんでしょうか

    それはただの屁理屈です。
    なのでこちらも屁理屈を書きます。

    結果的に昨年の高値からみて、「固定客は増えている、諦めずに頑張れ!」と励まし続けた人間のせいで、大損してる人がいるって事です。

    もっと早く損切りできたかもしれないが、励ましを信じて資産を必要以上になくした人は多いと思いますよ。

    ここまで売り煽りが酷くなったのも、持ち煽りが励ますのを見て、結果がともなわない苛立ちから、企業した友人にこれ以上、損を拡大しないように親切心で売り煽ってくれてるのじゃないのでしょうか?

    ここに常駐してるわけじゃないのですが、売り煽りは1200〜1300ぐらいの時から酷くなったように思いますよ。

    第三者から見てこのやり取りは、暇人の投稿にしか見えないのですよ。自分の意見を少しでも否定されたら、すぐに書き込みを繰り返す。
    だから同類って書いてるんですよ。