投稿一覧に戻る (株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2017/03/02〜2017/03/10 567 tat***** 2017年3月7日 10:03 月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか? tp://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17030601/ 収益性と送客の問題は,任天堂とそのパートナーであるDeNAの戦略目標が異なっている。 任天堂は前述の通り,IPに対する接触人口の最大化や,ゲーム機への送客を、DeNA側は任天堂スマートデバイスタイトルの収益を最大化することを戦略目標としている。 DeNAから見た場合,他社のような積極的なガチャ誘因策で,FEHの収益規模を最大化したい。 任天堂としては,収益の最大化よりも送客やプレイヤー認知のほうが,より優先順位が高い。 そう思う3 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tat***** 2017年3月7日 10:03
月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか?
tp://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17030601/
収益性と送客の問題は,任天堂とそのパートナーであるDeNAの戦略目標が異なっている。
任天堂は前述の通り,IPに対する接触人口の最大化や,ゲーム機への送客を、DeNA側は任天堂スマートデバイスタイトルの収益を最大化することを戦略目標としている。
DeNAから見た場合,他社のような積極的なガチャ誘因策で,FEHの収益規模を最大化したい。
任天堂としては,収益の最大化よりも送客やプレイヤー認知のほうが,より優先順位が高い。