ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2017/01/27〜2017/02/01

>>1448

分析屋くん。私は勉強を本当にしない人だったが、高校の時は600人で1番だったぞ。塾なんか行ったことがない。まっ、それ以上はプライベートは控えるが。

さて、歴史にも精通する私から、指摘をしよう。自慢にならない事をな。

庄屋は百姓身分だ。お役人に年貢を納める際、お役人が一軒一軒まわる事は効率が悪いので、5~10件くらいの百姓の代表を作り、その者に集金させて、役人に納める。つまり、その代表が庄屋である。

庄屋だぞと、威張る者は見た事が無い。教養を疑われるからやめておきなさい。また、日本が差別社会の時代の話だ。それを持ち出すのは、差別意識が、心の奥底にあるという現れである。

> 低学歴? 団塊の世代で中学校の時に学年500人中10番以内だった私が?
> もっとも私の弟は中学校では1番から落ちたことがなかったがね。
> 朝鮮学校? 庄屋の家の出身の私が?
> 人を見て書かないと恥をかくだけだよ^^