ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2015/05/30〜2015/06/01

>>71

話は年金のことですよ。すり替えないでね。
要は貴殿は貰えるものは何でも貰う、それがどうしたという考えですね。乞食のような。

そのような貴殿が提訴した人達を論い、我が身の恥ずかしさには気がつかないということを露呈したということですね。
それと高齢者は団塊が支えていると書いていましたが、貴殿の親が聞いたら泣くと思うよ。こんな子に育てなければ良かったと。

特攻遺児は親戚にいますよ。その母は夫の両親と3町歩の水田を守り1人息子を育てながら遺族会の役員で活躍していましたよ。
現在のような農機が無い頃の水田3町歩は想像できますか?農繁期には、実家である我が家は早く済ませて応援に行っていました。
満州のことは終戦時ソ連に逮捕されシベリアに長く抑留された陸軍航空隊の高級将校だった祖父が、満州に帰国できないでいる日本人がいるはずだと言っていました。その後、ずい分後に残留孤児の帰国が実現しましたね。