ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アマナ【2402】の掲示板 2018/12/18〜2019/06/24

東京ミッドタウンにイエローコーナーの期間限定店出したようですが、恐らくこれも赤です。
アマナが行う物販はほぼ全て赤字に終わると見て良いです。
しかし私の言う事を聞き、その通りにやれば、ほとんど黒字になります。 
コツは2つです。
家賃を抑えることと、人件費を抑えることです。
この当たり前の事をアマナはやらないから、永遠に店舗事業を失敗するのです。
家賃は上階でスタジオやオフィスの収益を確保して天王洲でやれば、とても良いパフォーマンスになります。
人件費は、天王洲にアマナのたくさんのコンテンツを集結させ、少数の販売員に全ての販売を行わせるのです。
一つ一つのコンテンツで販売員を抱えるのでは永遠に赤字ですが、このやり方なら人件費抑えられます。
そしてこの天王洲決戦を行うにあたり、大切なのは集客になります。
H(アッシュ)のイベントと、私は前々から提案してますが、天王洲企業見学(アマナのコンテンツ見学)ツアーを実施し、人を天王洲に呼び寄せ、賞品も売るのが良いです。
アマナの新人クリエイター展に人が来ないからと、天王洲の集客力に不安になる必要はないのです。
簡単な話なんですよ。
私の言う事を聞けば、アマナは繁栄するのであります!😄