投稿一覧に戻る
(株)アマナ【2402】の掲示板 2015/04/09〜2015/09/18
-
>>490
ちなみにヤフーで、アマナとリアルタイム検索してください。
アマナイメージズやアマナの株価などほとんど出て来ませんよ。
ゲームのアマナの祭壇ばかりであります!
(o^^o)
ゲーム制作能力獲得は、もはや待った無し!であるべきだと思います!
(((o(*゚▽゚*)o)))
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>490
ちなみにヤフーで、アマナとリアルタイム検索してください。
アマナイメージズやアマナの株価などほとんど出て来ませんよ。
ゲームのアマナの祭壇ばかりであります!
(o^^o)
ゲーム制作能力獲得は、もはや待った無し!であるべきだと思います!
(((o(*゚▽゚*)o)))
アマナ好き 2015年9月18日 12:24
アマナへの提言であります!
2015年度第2四半期決算説明会
http://www.bridge-salon.jp/movie/2402_150826_J5eLk/
上の動画を見ていて、一つアマナに大きく欠けている視点があるなと思った事があります!
メディア(媒体)の変化について、アマナは大きく見逃している事があります!
それは「ゲーム」が一つのメディア、媒体になっていると言う現実であります!
ゲームアプリというくくりで、アプリという媒体として捉えるのは、完全に間違っていると思います!
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、Web、アプリ、言葉使いは業界の人間ではないのでよくわからない部分もありますが、私はこれとは別に「ゲーム」という媒体が既に大きな力を有しているように思えてならないのであります!
電車の中で人は何を見ているのか。
中吊り広告を見ている人もいれば、雑誌や新聞を読んでいる人もいる。
次の停車駅を備え付けのテレビで見る人もいれば、携帯でヤフーやTwitterやFacebookを見ている人もいる。
しかし一番多いのは、ゲームしている人であります!
機器は携帯かも知れないし、iPadかも知れないし、携帯ゲーム機かも知れない。
いずれにしても、ゲームをしている人が一番多い!
これは一つの媒体だと私は思うのでありますよ!
媒体とは、テレビや新聞など物体的な形で区分けするのが一般的でありますが、コンテンツをゲーム的エンターテイメント的に加工して流通させるという物体的ではない媒体が、世の中では大きな力を持っているように思うのであります!
アマナはこの「ゲーム」媒体を持っておりません!
私はこれは、Webやアプリ開発を出来ないのと同じくらい、広告制作会社として、致命的な欠陥だと思っております!
私はプチペディアは、売れなくても別に良い。 、こういうのを作れるという事がPRになる、という負け惜しみは聞きたくありません!
ゲーム性のない、つまりエンターテイメント性のない、つまり「つまらない」アプリという媒体では、アマナの主力商品にはなりえません!
ゲーム的な流通のさせ方、程度で終わられせるのではなく、ゲームそのものとして提起出来る能力を持つ事は、私はアマナには絶対に必要な事だと思うのでありますよ!
人材採用よろしくお願いします!
(((o(*゚▽゚*)o)))