ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)DNAチップ研究所【2397】の掲示板 2020/08/08〜2020/09/03

他の方の色々な考え方やスタンスを見たり聞いたり出来るのが掲示板は楽しいですね

ガチホオナホさんの仰るように材料によって需給が大きく変わるというのはまったく同意です
私の場合そのタイミングを読めるほど詳しくもないのでホールドというスタンスになる訳ですが…

ちなみにエンプラスの売り終わりは別に好材料でも需給転換でもないと私は考えております
最近ではクシムなんかは大株主が売り切って掲示板はここから爆上げだとお花畑でしたが今も大して上がっていせんよね

私も株式投資をはじめて日の浅い若輩者ですが
不自然に株価を抑えつけられていると感じる銘柄を何度も体験または観察してましたが
その数週間後にはっきり爆上げしたということはあまりないように記憶しています(抑えつけられていた翌日に追加材料出て爆上げとかならあるんですが…)
もしこぐま組さんがよろしければ何の銘柄と似た動きを描くか教えて頂けないでしょうか?

  • >>824

    なんの銘柄って言われると噴くまでの時間軸も思惑も違うので難しいですが、要するによくある仕手株の動きです。
    ホルダー入れ替えつつイナゴに安値買わせたくない動きです。

    ちなみに材料は資本提携なのか、パネル申請なのか保険もしくはその他なのか、きっかけはなんでもいいです。中の人が上げたければ上がります。皆さんと同じで資金の都合があります。

    最近まではエンプラの売りに合わせて売りを入れつつ古いホルダー振るい落とすことに冥利があったのではないでしょうか。知らんけど。
    そこら辺の判断もまさに受給の読みですよね。

    僕の今回甘かったところは、承認されればエンプラなんて気にならないと思っていたところです。

    僕は皆さんのように3000とか8000なんて考えていません。また近々適当に噴くだろうという考えです。僕は利益を出すために株をやっているので、下がると思ったらすぐに売るし、適当に上がっても売ります。
    いくら信用残があろうと、買われるなら上がります。よく直ぐに売るなよみたいなこと言う人いますが、ちょっと売られたくらいで下がるならその程度の銘柄だったということです。

    売る人がいるってことは買う人がいるってことなんですよ(笑)未来の売り圧とかそんなの全銘柄に言えることです。株価が上がっている銘柄は買われてるから上がっているわけなんだから、そんなこと言ったら株価の上がった銘柄は例外なく売り圧の宝庫でしょ笑

    加えて、多くのホルダーは利確が下手なので、
    売り圧が問題になるのは天井付けた後だと考えています。