ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本科学【2395】の掲示板 2021/07/03〜2021/09/16

>>888

YOSHIさんこんばんわ。
四季報の見立ても万能ではないでしょうが(時々ちょっとそりゃないよと思うこともありますが)、一般論としては企業情報誌トップシェアで読者層が厚く、その情報は一定の質が確保されていると思います。また今日の日経新聞にも『新日本科学安全性研究所 薬剤の試験、世界から受託』という記事が載っていましたが、日ごろ新日本科学を取り上げるメディアはほとんどがその役割をプラスに評価しており、マイナスに評価する記事はまずお目にかかりません。前臨床の大手として長年活動してきたということは、私たちが日ごろ使っている薬の結構な割合がこの会社の前臨床試験を経ているはずで、今後もますます創薬支援の役割を拡大してゆく良い会社と思います。

その一方でこの会社の悪口を毎日言い続けているleoさんですが、株の掲示板スレをあちこち覗いている私から見ても、これほど極端な人はちょっと稀な気がしますし、無視リストにインするのも当然の選択でしょう。何か会社に個人的な恨みでもあるのか、あるいは空売りで逃げ遅れてなりふり構っていられないほど含み損を抱えてしまったのか・・・そうとでも考えないと説明がつかない気がします。私は何が人をそこまでさせるのか見極めたい興味がややまさり、他山の石としてウォッチしてゆこうと思います。

  • >>891

    たぬきさん、こんばんは。

    私、この会社自体は、
    まだ調べて購入して数ヶ月です。
    だから、皆さん程の過去の知識はないです。
    ただ四季報で、財務情報やホームページで、
    会社の取り組み姿勢などを調べるうちに魅力的な
    良い会社だなと思った次第です。

    今日の日経、良い記事ですね。
    会社の特徴をよく捉えてます。
    明日は日経効果で株価が上がると嬉しいです。

    leoさんはたぶん、過去にこっぴどくこの会社
    で負けたんじゃないかと思います。
    でもそれは金融取引したら日常茶飯事です。
    誰もが日々、味わってます。
    こういう人が増えると場が荒んで嫌ですね。
    もっと建設的な意見を聞きたいものです。