ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)総医研ホールディングス【2385】の掲示板 2019/10/02〜2020/01/24

>>749

デフォルトさん、買い煽りしたつもりは無かったのですが、そういう感じに見えてしまったら申し訳ありません。

私の予想ですが、前の投稿に書いたように、今週はヨコヨコ、週末か来週から上だと良いなぁって思っています。

何故下が知れていると予想しているかと言うと、今はガッツリ下げる材料が無いからです。
このタイミングで下げるのは、日経が暴落した、粉飾決算が発覚した、製品の自主回収…など、いわゆる不測の事態が起きた時位だと思っています。
これはどの銘柄であっても起こる事ですし、予想出来ないので、株をやる以上、仕方のない事かと思います。
じゃあ、なんですぐに上がらずに一旦ヨコヨコ予想なの?と言うと、すぐに上げる材料が無いからです。
自社株買いとか、新商品とか、上方修正とか、そういうIRが出ればガツンと上がりますが、これも予想は不可能ですよね。

だから、今は上にも下にも行きづらく、少しヨコヨコかな、と予想していて、それで守さんは無理に今日入らなくても良いかな、ってなったわけです。
(←守さん、あってますか???)

ただ、財務諸表的にもここから大きく下げる可能性は低いと私は思っていて、営業利益も純利益も右肩上がり予想、有利子負債0、自己資本比率80%近くの会社を焦って今売る必要は無い、いずれ上に行くだろうから。って判断のもと、私は株を握り続けている訳です。
多分、ことねさんが現物握ってれば大丈夫って言ってるのは、こういう意味だと思います。

まとめると、私は短期的には分かりませんが、中期的には上に行くと思っているので売らずに握っている感じです。

ちなみに、誰かの意見を元にトレードしたいなら、運用が上手な投資顧問とかと契約した方が良いかもです💦
売りも買いも、全部指示してくれますよ。

Twitterとか、掲示板とかは無料でそれぞれの意見を言う場なので、私はこう思う、自分はこう思う、ってそれぞれの予想で言うだけですし…。
なるほど、こういう意見もあるんだな、っていう場かと…。

ぞくぞくさんが言っていたTwitterとかの推奨銘柄は好きじゃない、というのは、結局自分で調べて納得して買った株じゃないと、買いも売りもタイミングが分からず、あまり幸せな結果にならないよ!って事だと理解しています。

最後に。総医研さん、そろそろホルダーが幸せになれるIR、何か出してください!😅