ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ギグワークス(株)【2375】の掲示板 2021/07/27〜2021/09/04

>>888

無事ですかって?
大笑!
無事どころか、歓迎ですよ。

他銘柄がメインで久しぶりに見にきたら、面白い絡み反応があったね。

私は〈ノンホル&デイ屋&買い売りの両手使い〉だから、ここがどうなろうが儲けやすいやり方ですよ。
上がる時は買ってるし、下がる時はハイカラ。簡単だよ。
だから、これまでの上げの日でもデイで儲けたよ。無事どころか、歓迎ですよ。大笑。
ここでは時々だね。ここみたいなゴミ株に毎日時間と資金をかけるのは、たった一度の人生の無駄遣いだからね。ホールドもカネを溶かすもの。
だからここがどうなろうが、どうでもええのよ。暇つぶしレベル。
他銘柄のほうが面白いよ。

それにね、いまさら上がったぐらいで、喜びなさんな。初心者? 株の世界知らないの? それとも単なる下手クソ?

昔からいる人そうだから、1000円&ナンピンのホルダーで、含み損100万円ってところですかね。

本題に入ろうか。
《美らSUN》さん、私が前回書いた下記の回答できますか。

◆村田社長からの手紙で「下期は弱含み」と自分から伏線張ってる。ということは?

◆本日出た先週末信用害残、たった1万台しか減っていない。まだまだ【144万株】も有る。もっと減ってるかと思ったが、相当の重病だな。
決算翌日、追証か期限も近づくのでは? 上がっても戻り待ち売りが多いから、結局、売り圧力が続く。怖くて新規/既存の個人は買いに来ない。

◆それとも、さすがに今度の決算跨ぎは怖くて出来ないから、跨がずに10日迄に値があるうちに手仕舞いか。その場合、決算前は下がることになる。手仕舞い、損切りも早い者勝ちとなる。

◆機関空売り残高の最近の減りが少ない。どうしてか?

◆同じく、その機関「ら」において、ある事象がある。どうしてか?
それは○○は○○に○○して、○○するために○○しておいている。
気付きませんか? ヒントは2つ。
・最新情報だけではダメです。
・機関の空売り買い戻しは、株価が安ければ安いほど儲かります。
これが判れば、次の決算は跨げれませんね。

◆最近の他銘柄、かなりの好決算発表でも、機関空売り爆下げ。ということは? 

◆そんなに上がり続ける自信があるなら、ナンピン買い増ししたらどうですか?
100株レベルでなく、1万株とか買い増ししたらどうです? 上がり続けるんでしょ? それで決算も跨ぎましょうよ。

◆ということで、止めの地獄決算迄、あとたったの【8営業日】。
他銘柄のように決算内容が良かろうが悪かろうが、機関はヨダレを垂らして待っている。コンセンサス超えや自社株買いしても下がってることもある。
当然、あなたは9月10日決算、跨ぐのですよね。それともビビって逃げますか?

願望や待っているだけでなく、情報収集/分析/推察など、勉強しなきゃだめですよ。
株の世界、甘くない。ここを機会に辞めたほうがいいのでは。
昔と違って今の株の世界、ホールドはしないほうがいい。せっかく値が少し戻したから値があるうちに今からでも損切り手仕舞いしたほうがいいのでは。今後、損失拡大がありえますよ。今後の事を考えてホルダーを心配してるのに・・・

今と同じように、ここの前回決算前も少し戻し上げがあって、掲示板コメントは夢期待だらけ。決算翌日は爆下げ。その後も下げっ放し。
そして掲示板コメントは会社/社長/IRへの罵倒だらけ。
悲しいね。

前回ので懲りてないの?
もう決算跨ぎはしないぞと決心してないの?
儲けるために株をやってんでしょ?
資金を溶かし続けるためにやってんの?

13日月曜日にここで聞いてあげましょうか。
『無事ですか?』

ちなみに、万が一上がっても、または下がっても、私はノンホルなんで全く影響無し。どちらでも結構! 流れ次第で買い売りして儲けさせていただきます。
買いでも売りでも、どちらでも待っています!

まあ、合間に書いたけど、絡んできたのだから、上記◆事項のご回答の程、よろしくお願い致します。
それとも回答できませんか?