ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイロムグループ【2372】の掲示板 2021/03/31〜2021/04/13

>>44

そうですね。工場作ってインフルワクチンが承認されなかったUMNファーマのUNIGENは、結局、塩野義に買収されて、新コロナワクチン製造ですから、転用は可能という気はします。ただ、おっしゃる通り、いま、何に転用するのか?ですね。AMEDからの助成金ナシで進めるようですし、モヤモヤしますね。新コロナだけのためならどう考えてもおかしい決定で、何かあるでしょうね。株価はさておき(笑)知りたい欲求が高まります。

  • >>49

    ban0さん同様、bonも新コロナのワクチン開発を主目的にしていないと思います。

    ここ最近、銀行の融資相談の現状を調べてみると、多くの業界で、コロナだからと無利子の融資も多く行ってる印象です。

    森社長はかなり狡猾だという個人的な印象です。cmicのように手広くヘルスケア関連をやりたいがため、コロナを使い融資得たのではと思います。

    再生医療の分野を考えれば青天井だとは思いますが、実臨床で多くの患者に使われるまでに、想像もしたくない難関が待ってます。
    (再生医療が謳われ、一体何年経ちました?)

    可能性は0ではないと思いますが、アイロムが今後1,2年で再生医療で飛躍するとは到底考えられません。