ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メディビックグループ【2369】の掲示板 2016/09/03〜2016/09/06

月曜日は最後の逃げ場になるだろうね。

マザーズの上場廃止基準を直接目で見て確認すればわかるよ。

以前、メドレックスの書き込みがあったけど、あそこは上場してから5年未満の会社だから上場廃止基準にひっかからい。

フードネットは東証2部に逃げた後に不適切な会計処理が発覚したから、上場廃止をまぬかれたって解釈しておいたほうがいいとおもう。

それに、この会社は、債務超過でいつ法的整理のニュースが流れてもおかしくない。(非常にリスクが高い)

これも、直接ホームページへアクセスして確認すればいい。

平成28年の1Q(訂正後)自己資本△89.9% ← すでに火の車

通期予想は赤字の予想になってますねえw 2億1300万円の赤字

売上高が伸びたところで利益がでないんじゃ意味がない。

貸借対照表の資産と負債の部もみといたほうがいい。

現金は2000万しかない。

現金足りないから新規で1500万円借りてますね
負債の部にある預り金 約2億2000万円 ← これは一体なんのお金なんでしょうかねえ(笑)

どの道、この会社は法的整理の可能性が高い。

ロートは毎年いくら儲かってるのか、それすら知らん間抜けが多いんだろうな。

ロートがここに出資している金額は3億円程度

数億円ぽしゃったところで業績に全く影響はない

月曜日、提出と同時に〇〇再生法をかぶせてくるのを期待している。

そうなるのが一番望ましい。

そして信用で買って、逃げ遅れた人達が精神的に追いやられるところも気分爽快

提出日を遅らせた理由は、ネガティブな内容を内包しているからじゃないかな?

だから、わざと逃げ場を提供してくれている。

あ、ちなみに、これ売り煽りじゃないからね。(すでに売却済みですから)

根拠のない買い煽り=嵌め込み

と考えるのが適切

なんでもかんでも自分の都合のいいふうに考えないほうがいい。

1~2円抜くために、はめ込んで、悪質極まりない!

信用買いのやつらは現実をつきつけられるまで売らんだろうね。

売ったとしてもほんの一握り。

最後の最後までしぶとく粘るw