ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2021/03/10〜2021/03/15

>>492

ありがとうございます。

5012ですよね?
私も少し調べて見ました。

気になったのは3月6日にブラックロックがこの銘柄で大量保有報告書を提出してました。

空売りをどこが保有していたのか分かりませんが、もし同じとこだと相殺決済で株価が変動しないという事象が引き起こせるんですかね?
(もしくは機関同士で場外取引?)

日々の出来高が今の夢真のケースの倍位あるので、全く同じとは言えないと思いますが、合併直前になれば手放す人も増え、そこを拾うことで、損失拡大を防ぐということもありそうですね。

そして、前回も可能性としてお伝えしましたが、大量保有者の佐藤一族が手放すケース。これはお手上げだが、インサイダーかつ、株主への裏切りに近いので、低いとは思ってます。

色々考えを巡らすのはいい経験ですね。