ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2019/12/16〜2020/03/01

夢真さんの株を一年近く保有させていただいて、最近夢真さんの経営陣との違和感というか温度差を感じるようになってきました。
ここの経営陣は業績予想と目標を間違えているような気がします。

前期の予想経常利益60億に届かないまま2020年の経営計画の80億を調整無しにそのまま据え置きましたが、今回の決算の結果でやはり到底届かないだろうということがわかりました。

社長はそこについてはあまり大きな説明をせずにおおむね計画通り順調と言葉を濁して呪文のように「タンカタンカハケンタンカ」と派遣単価を上げると繰り返しますが,今期も業績予想に届かないまま、また2021年も業績予想に経営計画の100億円をかかげるんだと思うと熱が冷めてしまいました。

個人投資家向けIRセミナーでも過去五年間の配当性向を120%ということ(配当性向100%超え)をアピールしていたこと、追加の自社株買い発表してからの結果が0株だったこと。うまく自分の中で飲み込めないことが積み重なってきたように感じます。
増収や優待は嬉しいのですが、経営や株主に対しての向き合い方に疑問を感じてしまったのでこれを機に自分が勝手に期待しすぎていた分を少しずつ保有株数を調整していこうと考えてます。