ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)YE DIGITAL【2354】の掲示板 2018/09/29〜2019/08/20

前回の中期経営計画もかなり壮大で、株価も大きく上昇したが、
3年後になって、ただの「絵に描いたモチ」だったことがハッキリしました。
売上が、中期計画3年間の初年度がピークで、最終年度が最低でフィニッシュ。

その時は、「AI/IoT」という流行のキーワードで、初年度の前半で株価1,300円にタッチ、
残りの2年半は、すべり台かのような右肩下がり・・・。
今度は「5G関連」でモチを描くの? と言いたい株主もいるでしょう。

3年後に、「消費増税の影響と、五輪後に設備投資が激減したが、想定以上だった。」
みたいな、素人でも想定出来るような分析をしないで済むようにして下さい。
まあ、この会社がどうこうより、全体が冷えればシステム会社が厳しいのは真実。

前の社長もそうだけど、「中期経営計画の最終年度は、社長は別の人だから」
的な発想で、大風呂敷を広げてはいませんよね?
(任期が3年間と決まっているかどうかは知らないですけど・・・。)

とりあえず、株価上昇はポジティブで良いが。