ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)YE DIGITAL【2354】の掲示板 2016/10/21〜2016/10/23

IOTが国策としてバックアップされて発展させていくのは経済産業省のHPやマスコミの煽り(当然、大元は国の指示)で間違いないですね。
日本は内需国ですが安部政権は外交に力を入れているようだし、いい意味でも悪い意味でも目線は外を向いている。
当然、国策に沿った企業展開も世界規模を考えているんじゃないですかね?
海外の競合他社を抑えてシェアを取れるかは不明だけど
その勝負には当然、大きな金が投入されてる。
仮に世界でのシェア争いに敗れるにしても、ある一定までは必ず企業規模は拡大する。今の安川の時価総額なんてほんの通過点でしかないでしょうね。
国が一企業に力を入れるのは何かと問題があるのでIOT関連の複数の企業にバックアップが付くとは思うけど、自分がネットで漁れる範囲の情報では安川が一番、具体的な製品化が進んでいる気がしますね。
正直各社の技術力の差は外野が見た所で分かりません。
投資家に対してIRなりマスコミを通じて事業の展開状況を伝える意思が強く感じられるのも安川であり、そこが競合他社との差ですかね。
今のご時世、アピール力も大きな実力の要素なのでIOT関連株の中では安川一択で暫くは勝負しようかと。

小銭稼ぎはほかの銘柄で遊ぶとしてここは回転無しのガチホ続行です。