ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クシム【2345】の掲示板 2020/05/14〜2020/05/19

マジレスするとね、前期決算は売上7億。今回ね18億に売上を倍増する計画をだしてる。それで今期は売上倍増してね、最終利益を8600万円出します!という計画。
ここで1株利益を計算してみる。
クシムは400万株発行されてるから割り算で計算。8600万円÷400万株=21.5円
1株利益21.5円の会社なんですよ。売上が倍増したところで!!草ぁ!
そんな会社の株価が1400円でとか高すぎるでしよ。

いいですか。直近決算で売上たったの7億円の零細企業なんですよ、あなた達が投資している企業は。
これからね大手企業がどんどん参入してきます。この会社の分野には。
売り上げ倍増したところで8600万円しか利益をだせない会社が開発競争に勝てるとおもいますか?
現在年間売上7億円の会社ですよ、毎日の売上たったの2百万円しかないんですよ。
皆さん夢みましたよね。