ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

デジタルアーツ(株)【2326】の掲示板 2021/07/30〜2022/01/11

2Qの決算は、大変良い内容で決算自体は文句のつけようのないものでした。ただ、株主としては、自社株買いとか増配などの株主還元の発表がなかったのが残念でした。
9月6日の日経新聞の記事で、売り上げ100億円以下の企業で純現金収支の大きい企業としてデジタルアーツが1位になっていました。今回の決算でさらにキャッシュが増えていることが確認できます。
稼いだ金を会社にため込んでいるだけでは利益の有効活用にはならないので、株主に利益を還元してほしいと思います。近いうちに株主還元のIRが発表されるのではないかと期待しています。なお、株式分割は会社の金を使うわけではないので今は必要ないと思います。