ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

山崎製パン(株)【2212】の掲示板 2015/06/18〜2015/08/12

>>206

トランス脂肪酸バカ

まるで十数年前、尖がったメガネかけて街宣車で日本全国アスパルテームが危険だと振りまいてた生協連のオバサマプロ市民の如く。
毎日毎日365日食うわけで無し無問題。
今は全国の生協さんの店頭にもその甘味料の入った飲料だらけ。
たとえその甘味料ばかり食ったとしてもたった一箱のタバコの危険度に劣るわ。

欧米どころか中韓でさえ日本の鰹節が輸入禁止だそうだ。
物心ついた頃から鰹節を材料にした食事なんて恐らく365日食ってるぜ。
食わなかったのは海外旅行行った時くらいだろうな。
今回のイタリアの食万博で限定的に解除されているが祭りが終われば同じだろう。
鰹節が毒扱いだよ。
その鰹節を効かせたラーメン屋や日本食を鱈腹食いに欧米人が日本を訪れる。
実にアホらしい。
向こうで成功している日式ラーメン店は魚介系なら鰹節以外の物を工夫して使っているそうだ。
水も一気に10リットル飲めば毒。
塩も毎日100グラムも食えば短期で死ねる。
そんなもんだよ。

EUはカツオ節を毒物として輸入を認めてないし

ちなみにEUの多くの国が米国産牛肉に輸入制限掛けたり禁輸しているのは日本と同じBSEや危険部位混入が理由ではない、飼育に際して牛成長ホルモンγ-bst等の使用が許されていることだそうだ。
日本は今30か月齢までの制限以外はフリーだったかな。

※日本が嫌いなだけ、日本の会社が嫌いなだけのバカは消えてほしいですね。