ここから本文です

お酒が大好きな私にはうれしいお知らせです!!
今後は、株主優待に是非加えて頂きたいものです。

2019 年8月6日
各 位
上場会社名 井村屋グループ株式会社
代 表 者 名 代 表 取 締役 社 長 中島 伸子
(コード番号 2209 東証・名証第一部)
問 合 せ 先 取締役財務部長 冨永 治郎
(TEL 059-234-2146)

新規事業の開始に関するお知らせ 新規事業の開始に関するお知らせ

当社は、2019 年8月6日に開催された取締役会において、以下のとおり新規事業を開始することを決議いたしましたのでお知らせいたします。

1.新規事業開始の目的及び概要
井村屋グループは既存事業を着実に成長させながら、新しい事業にも継続的にチャレンジしております。また、地元である三重県の企業と連携した共同研究を行うなど、地域活性化にも取り組んできました。この度 1900 年(明治 33 年)に創業し、清酒の製造販売を行っている株式会社福井酒造場(三重県伊賀市)より酒造免許を譲り受け、新規事業を開始することといたしました。
新規事業は三重県松阪市で 2020 年 11 月にオープンが予定されている滞在型複合施設「アクアイグニス多気」(仮称)において、「和」と「健康性」をテーマに店舗開設を行います。店舗では酒蔵から搾りたての清酒を販売するとともに、醗酵技術を活用して小豆の健康性を訴求した和菓子・飲料等を提供します。三重県で培われた「食」に関する伝統技術を承継しながら、地域活性化を図る社会的貢献の役割を担って、新たなお客様満足の創造に取り組んでまいります。

2.日程
取締役会決議日 2019 年8月6日
事業開始日 2020 年 11 月 (予定)

3.今後の見通し
本件による当社連結業績及び投資額への影響は軽微であります。