ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

江崎グリコ(株)【2206】の掲示板 2023/12/05〜

グリコのシステム障害の責任
①グリコの社長(無責任)
「コンサルのデロイトトーマツのせいにしたい」
②デロイトトーマツ(無責任)
「1ヶ月延長し続けてアドオンを直すのだ〜」
開発1年延長でデスマーチ
↑アドオンいじって直すのは無理
デロイトトーマツの立場では今更340億円かけて作ったSAPのアドオンを全部放棄して
「Fit to Standard」に従ってSAPの再導入とは言えないのだろう
③ドイツSAP社(無責任)
「うちのSAPにバグがあるからアドオンが動かない?」
「言いがかり付けるのは止めて貰えませんか?」
「アドオン作ったデロイトトーマツの責任でしょ?」
社長もデロイトトーマツもドイツSAP社も動かん
無責任が3役揃った
システム障害いつ直るかね〜
グリコの現場が持てば良いが、
現在、在庫管理を手入力
全商品、出荷停止はやめて下さいよ
グリコさん
1番確実なのは旧システムに戻して時間稼ぎをして
「Fit to Standard」に従って素のSAPを導入する事
社長が決断するか?
それとも引きずり降ろされるか?
延長が続くなら、そういう事