ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)地域新聞社【2164】の掲示板 2020/11/14〜2021/12/01

こんな会社の株に14億もの価値があるとは思えない
有利子負債で4.7億もある
手元現預金8.4億と相殺で3.7億
運転資金でぎりぎり
固定資産は1.7億でほぼ資産は流動資産

1年内に3億5000万必要と想定
自己資本1億1800万
利益は平常でもほぼでない
新株割り当て増資で資金調達しないと借金返済できないから厳しいだろ

有利子負債だけのこって利益と自己資本マイナスになりそうだが?
今回の524円下限の新株予約権でも5000万程度の資金調達
目先これでも足りないのに、有利発行で差し止めたらどうなるんだろうね
まあ大した金額じゃないから遊びで止めてるかもだけど

私の視点では利益を出せる見通しが無い中で
524円でも投資したくないな
株主から増資で資金調達して趣味で情報発信するような感じだろ
株主にリターンは無い気がするがいかがな?