ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルトナー【2163】の掲示板 2023/12/12〜2024/03/08

261

じん 買いたい 2023年12月29日 08:34

>>259

はい。だからアルマードが思ったより良いと思ったのはそういうことです。私は基本、PER10以下で連続増配銘柄か累進配当銘柄で、右肩上がりのチャートで配当の上昇幅もなるべくきれいなものしか買わないのですが、アルトナーはPERこそ、『チェッ』って心で舌打ちしたものの、他が全部私の中の基準をクリアしたので買い続けてます。少し1月末を警戒はしてますけど、そこを越えたらまた上がると思いますし。

アルマードも良いと思いますよ。会社が配当重視のようですし、上場が21年からで、まだこれからのところみたいなので。

23年2月14日の増配時に株主還元のために自己株式取得より増配の方が効果的と判断したと書いてあり、その上で23年11月14日に自己株式取得もしてます。
11月15日は株価が6%から7%上昇してますが、この時良かったのが、規模の大きくない会社のくせに三億円ぶっこんでるんです。

で、普通なら3ヶ月とか半年とか1年かけて、自己株式取得の取得をするとか言いそうなんですけど、23年の11月15日から23年の12月26日にかけて。

つまり年内、株価を下支えしてくれたってことです。

というわけで、ぽんたちゃんさんのコメントにある種一定の信頼性を感じるとこであります。笑